-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
畦塗器 整備
2014-03-27 Thu 18:17
IMG_4844_convert_20140327173930.jpg

みなさん、どうもこんにちは!
いや~、農業の記事も1年ぶりになっちゃいました・・・(汗

最後の記事では去年の田植えの記事がラストでしたね・・・w

もう、この時期も田植えの準備が始まった時期ですね・・・w
っと、いうわけで、今回は畦塗器の整備の記事を書きたいと思います。

去年もこの畦塗器で活躍しました。

ですが、去年1年使用しただけで畦塗器の刃が交換時期に入っていましたので交換しました。

いや~たった1年でものすごく減るもんですねぇ・・・w

んまぁ、使っている時間がものすごく長いのでそりゃそうなのですが・・・(汗

そして、刃をとりはずして、比べてみた画像です。

IMG_4843_convert_20140327174019.jpg


上に乗っかっているのが今まで使っていた(去年1年間使用)ものです。
下が新品の刃なのですが、半分くらい減っていますね・・・
いや~毎年毎年交換って感じですねぇ・・・

ですが、そろそろ畦塗器自体の寿命が・・・(爆
なので、来年は畦塗器自体が新品になるのかとおもわれます・・・(たぶん)

これからは畦塗で、そのあと代掻きがありますね・・・

田圃仕事が始まる時期です!

自分も今年もがんばっていきたいと思いますw!!

それでは!!!
別窓 | 農業 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CANON MG7130 プリンター購入! | sakaue1000マイペースブログ | SONY Xperia Z1f紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakaue1000マイペースブログ |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

応援バナー

ドラマCD化決定!!

 
