スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
農家の友達の家
2012-11-04 Sun 20:53
どうも、こんにちは。

最近なんですが、最近よく休みの日に友達のうちへ行ってよく手伝いをしているので
そのことについてこれからブログに書きたいと思っています。

ってわけで、その1記事目ですw
最近新たにできた友達がいまして、その人のうちによく遊びに行きますw
そこで何をしているかというと手伝いをしたりしています。
まぁ、その友達は今年の夏9月の当初に友達になりましたww
まぁ、自分の家は稲刈りは刈ってもらってそして、乾燥などもよく頼んでおりました。
その子供さんと仲良くなったのでよく遊びに行っています。

その、手伝いとか、すごかったことなどをこれから書いていくことにします。

まぁ、その友達も同じ高校1年生ですw

まぁ、この時期といえば稲刈りってことで、最近は稲刈りの
手伝いをしてますw そのときに、コンバインって言う乗り物で
刈り取り、脱穀をするんですが、そのコンバインが乗りたくて乗りたくて・・・
子供のころ?っていうか、幼いころからの夢でした。
トラクター、田植え機には乗ったことがあったのでコンバインだけは
うちになく、いつも借りているっていうか、刈ってもらっているときのコンバイン
しか見れなかったのです。
そこで、友達になったので、コンバインを運転することができましたw!
ってわけで、そんな流れで今はよく話しておりますwww

まぁ、そこで、いろいろ撮影したり、動画を取ってきているんですが、
ブログでは全く紹介してなかったので今回これから紹介していこうかなぁ~
ってことで、これから紹介していきます。
前置きが長くなりましたが、最近はコンバインをつかって稲刈りをさせてもらっていますw
1台新品で高いやつだと今のコンバインは一千万以上するコンバインも売られていて
すごいなぁとおもうばかりです。
まぁ、そこまでいらないですけどねww
まぁ、使うとしたら新潟とかかなり土地のある広い場所だったらそれくらいのものは必要に
なってくると思いますがここら辺じゃそこまで大きないらないともいますw

実際今使っているのが クボタ AR43 AR52 の2台になります。
2つとも4条刈りで馬力は AR43 43ps AR52 52ps となっています。
間違っていないければ・・・www

それでいつも刈ってくれています。 たしかAR43は今年納車したので去年まではありません
でしたが・・・www  AR52は去年より前から動いていました。
まぁ、ここまで紹介しましたが、自分のじゃないのでwww
あくまでも友達のおじさんのものなのでそれを借りてやっていますww

これからも楽しかったりすること、あると思うので
これからも手伝っていこうかと思いますw
自分は楽しんでやっていますので皆さんもあまりこういうのに
触れる機会がないと思いますので雰囲気だけでも伝わればなぁ~とおもいますw


そして、何か更新があればこれから動画などを貼り付けて記事にいしたいと思います。

ってわけで、長くなりましたが、これからの活動についてのことでしたw!


話は変わりますが、これまでにアップロードした動画など紹介して終わりにしたいと思いますw

家の田んぼの稲を刈ってくれいている様子です。  このときに友達になりましたww
もちろんですが、高校1年生の友達が運転していますw もう1台は大人の方がしていますw




友達のコンバインを運転している様子です。 この日に私も初めて運転してみましたww





友達とAR43のコンバインを掃除&メンテナンスをしているところを撮影しました。











そして、コンバインにはモンローという車体角度調整機能があって車体が傾いても
ある程度車体を真っ直ぐにすることができます。 AR43は4PCなので
4方向に傾けることができます。 上下、左右ですね。 その様子を撮影したものです。




そして、これはコンバインとは関係なくなるんですが、トラクターで田を耕すときの動画です。
教わっているのは中学生時代の友達が教えてもらっています。





そして、キャビンから(運転席)の撮影したものです。
運転しているのは自分ですww





そして、フォークリフトとAR43 AR52の紹介動画です。




そして、これは農業祭に久しぶりに行ってきたのでそのとき撮影したきたものです
ヤンマーブース




クボタブース




そして、これはお米を精米している様子です。





そして、これが乾燥機に籾を入れて乾燥を開始したときまでを撮影しました。





そうして、これは乾燥機から籾摺り機、袋詰めまでの様子を撮影しました。


スポンサーサイト
別窓 | 農業 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近の農業関係について・・・ | sakaue1000マイペースブログ | 電撃20年祭にいってきた!>>
この記事のコメント
羨ましいですw
2012-11-12 Mon 17:38 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
> 羨ましいですw

どうもありがとうございます♪
2013-01-08 Tue 22:33 | URL | sakaue1000 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakaue1000マイペースブログ |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

応援バナー

ドラマCD化決定!!

 
