スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第4級アマチュア無線技士の試験に行ってきました!!
2011-08-22 Mon 22:06
こんかいは第4級アマチュア無線技士の試験 を受けてきました!
今回は、軽く紹介しますw
さっき記事を書いたんだけど消えたからもうめんどくさいのでちょっとしかしませんw

まず持ち物ですが、自分は運転免許証持っていませんので健康保険証、健康保険証のコピー、筆記用具、お金、本、証明写真を持っていきましたw

そして、試験前日持ち物を準備しました

そして試験当日!

高速バス、電車を乗り継ぎ試験場に到着!

ちなみに入り口はこんな感じでした

F1000062.jpg


そして、このビルの3階へ向かい、受付へ
受付でお金を払い試験申込書を購入!
そして記入しました
そうしたら、隣りの部屋に行きまた受付みたいなのがあるのでそこで5千円くらい払い入室 そして受験番号をもらいました!そして受験票もw
そこで証明写真を貼るので機械でカットしノリでペタ!
そして指定された席へ座り時間があったので読書w  っといっても無線の本w
ちなみに周りを見ると小学生からおじいさんくらいの人たちまでいっぱいいましたw もちろん女性の方もいましたw
そして、試験開始15分前
試験についての説明が始まりました
そして試験開始! ちなみに10時30分開始ですが、説明が長引いたんで10時31分から開始  ちなみにキッカリでしたw
そして問題を解いて30分後
途中退出が始まりました
自分も退出しましたw
そして、受かる自信と受からない自信が半分のまま一応免許の申請書を購入し記入
それでも時間があったので近くのコンビニで昼飯を購入!
そして食べ終わりまた戻って5分後
張り出しが行われみんながそこによっていった
そこでハプニング発生!!
自分は番号があるか見に行った
そしたら、ない!!!!!
そして、親にもう一回だ といってまた申請書を購入
そうしたら親が「受かってるよ!」と
「えっ!!!???」
そしてよくみると受かっていましたーー^^;

F1000063.jpg


ちなみに自分の受験番号は7001423ですw
そして受付へ行って取り消してもらいましたw  受付の方ご迷惑おかけしました^^;
そして、2回へ行き受付で免許の申請!
そうして帰りましたw

まぁ、ざっと説明するとこんな感じでしたw

まぁ、試験のほうは受かったのでよかったですw
まぁ、幅広い年齢の方が受けていましたw  性別も関係なくw  なので、興味があればできますねw
ぜひ皆さんもやってみてくださいねw

まぁ、行くなら一人ではなく何人かでいったほうがいいですww
一人だと孤独感がありますw  まぁ、そんなのきにしない人はいいですけどw

まぁ、こんな感じで試験を受けに行きましたw

それでは変な感じですがw  終わりにしますw

それでは!!
スポンサーサイト
別窓 | アマチュア無線 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アマチュア無線第4級 試験合格通知が届いた! | sakaue1000マイペースブログ | 自作パソコン 1周年記念!>>
この記事のコメント
おめでとう♪
試験合格おめでとうございます^^

凄いね…さすがや

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきますw

それでは、ノシ
2011-08-23 Tue 10:57 | URL | ひでゆき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakaue1000マイペースブログ |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

応援バナー

ドラマCD化決定!!

 
