スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パソコンを軽く掃除してみた!
2011-04-06 Wed 15:55
皆さんこんにちは!!

今回は、パソコンを掃除したのでブログを書いてみたいと思います。

CIMG0339.jpg


コメント返しを追記しました(4/6)
それでですね、今回はビデオカードと、排気ファン、前面、電源、I/Oパネルを掃除しました。
もちろん、パソコンの内部もそうじしましたよw

まず、最初に掃除したところが、ビデオカードを掃除しました。


CIMG0319.jpg

今上に出ているのが掃除する前の画像です。
掃除をしていなかったのでかなりホコリがたまってますww

CIMG0320.jpg

分解したときの画像です。

やっぱりファンがあたっているところはまったく汚れていませんねww

ファンのケーブルは取れなかった(取れなかったんじゃなくて取りにくくて抜かなかったwww)ので、取らないで作業をしましたww


CIMG0324.jpg


ちょうど、コンプレッサーを使ってホコリを飛ばしているところですw

本当は、コンプレッサーを使うんじゃないと思いますが僕は使いました。
皆さんはちゃんとしたものを使ってください。
壊れても私は知りませんww

それと今回は外で掃除をやりましたが、皆さんはちゃんとパソコンを守りながらおこなってくださいw

CIMG0326.jpg


これが、掃除し終わったときの画像です。

結構きれいになっていますねw

たぶん、買ったときから一度も掃除をしてなかったと思いますww

定期的に掃除をしましょう。   そうすれば、ちゃんと熱を逃がしてくれるのでねww

CIMG0321.jpg

ちなみにこれだけビデオカードからホコリが取れましたwww

次に掃除をおこなった場所は、前面のほうを掃除しました。

CIMG0328.jpg


これが、前面の掃除をする前の画像です。
ちなみにファンなどは前面にはつけてはいなかったのですが、空気の流れ的にはたぶん前から入って後ろへ抜けるのでファンがついていなくても、このとうりに汚れてしまっていました。

この、パネルのほうも裏、そしてわきが汚れていたので掃除をしました。

CIMG0331.jpg

これが、ファンのフィルターになります
結構取れています   っと言うよりちゃんと取れてますw
これも、ケースを買ってから一度も掃除をしていないのですがコンプレッサーでやったらきちんと取れましたw

続いて、排気ファンの掃除をおこないました。
ここは結構ホコリなどがたまる場所ですねww
僕の場合は、水冷なのでちょうどラジエーターがあるんですがそこに結構たまりますw

CIMG0333.jpg

分かりますかね?
ちょうどサンドイッチ状態になっている真ん中にあるシルバーのファンレスみたいなのがそうです。
見ても分かるとうり光っているところと、ホコリっぽいのがたまっている場所がありますよね?
それが、ホコリです。
これは、前に一度掃除しましたがまた、結構たまりましたw

これを掃除したいと思います。

CIMG0335.jpg


いっきに飛びましてこれが掃除し終わったときの画像ですw
ファンの間から反射して光っているのが分かりますよね?
本当はこうなっていたのですが掃除をしないと結構たまるものですwww

最後に、電源、I/Oパネルのほうを掃除しました。
CIMG0337.jpg

ちょっと見えにくいとは思いますが少しほこりがついているのが見えますよね?
そこを掃除しました。
電源は、買ってから一度も掃除はしていませんでした
なので、パソコンの用具の中でもたぶん一番掃除していないところだと思います。
せっかくなので掃除をしました。

やり終わった写真を撮るのを忘れてしまったのですが、新しく買ったときのようにきれいになりましたww
I/Oパネルのほうもホコリが取れきれいになりましたw

中のほうもホコリが取れ、かなりきれいになりました。

CIMG0339.jpg

ちょっとコードなどが汚いように見えますが気のせいですwww

いずれ片付けますw(←たぶん片付けないと思いますww   っていっても、忘れてたりひまがあったときですかねw)

ってことで、今回はパソコンのほうを掃除いたしました。

動画のほうは下からどうぞ!!   結構長い動画なので飛ばしながら御覧ください。





それでは!!




コメント返しです!!

yamikageさん
コメントありがとうございます!!

リンクはっておきました  よろしくお願いします^^
スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パソコンの電源をかったぜ! | sakaue1000マイペースブログ | iPhone4 Bumpers を買ったぜ!!>>
この記事のコメント
初コメです

自分あまりいじらない、というかいじったらそれが終わりそうな気がするので、パソコンの掃除してるのだけですげぇwってなりますね。

凄い、きれいになってますねぇ。

やっぱり定期的にやらんといけないすよねw

長文失礼しました。
2011-04-06 Wed 19:24 | URL | ひでゆき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakaue1000マイペースブログ |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

応援バナー

ドラマCD化決定!!

 
